2011/11/19

アイアンマン





マーベル・コミックシリーズの
アイアンマンを観ました。









アイアンマン

監督:ジョン・ファヴロー
出演者:ロバート・ダウニー・Jr、テレンス・ハワード、他

面白さ:★★★
カッコよさ:★★★★★
ヒーロー度:★★★★

まさに最新型ロボコップ

アメリカで大ヒットとなり日本でも既に2まで公開されたマーべル作品の一つです。

マーべルシリーズの中ではハイテク系ヒーローに当たるかと思います。
ヒーローですが主人公を演じるダウニー・Jrの年齢は40代でかなり渋め。
しかしカッコいいですし、見事な主人公を演じております。

主人公は父親から譲り受けた戦争用の兵器開発を行う会社の社長であり武器商人です。
ある事件をきっかけにアイアンマンを生み出し、
戦争への加担から正義を守るヒーローへと変わります。

アメコミヒーロー物の映画はやはりとてもカッコよくて面白いですね。
スパイダーマンに負けないクオリティだと思います。
この映画は戦闘シーン以外にもアイアンマン開発シーンや、
それ以外に出てくるハイテクノロジーなコンピューター、機械なども魅力的です。

アイアンマンは超高性能なアーマードスーツです。
手から噴射するバーストで空中を舞うことが可能。アーマーには様々な武装が施されています。
中の人間自体は強くなく、そのスーツを着れば誰でも強くなれるという訳です。

最初の敵がアフガニスタンの生身の人間ってのがちょっと嫌だなと私は思いました。
それと終盤に戦う敵ももう少し白熱したら良かったと思います。

そうゆう面からちょっと私の中では評価が下がりました。
しかしカッコよさという面がカヴァーしますね。CGの質もやはり高いですね。
ロボコップも今リメイクしたらこれぐらいのクオリティになるのかな?と見ていて思いました。

こんなアーマーあったらいいのなぁと思わせてくれます。
ヒーローらしくない主人公の性格も良いと思いました。


3部作として製作されることが決定しており、既に2が公開されました。
マーべルシリーズの4人のヒーローが登場するジ・アベンジャーズにもアイアンマンは出ます。
まだまだ楽しませてくれる作品だけに、今見ておいても損はない作品です。





0 件のコメント:

コメントを投稿