2011/11/19

アイアンマン2




マーベル・コミックシリーズの
アイアンマン2を観ました。








アイアンマン2

監督:ジョン・ファヴロー
出演者:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、他

面白さ:★★★★
カッコよさ:★★★★★
ヒーロー度:★★★★

よりヒーローらしく、よりカッコよく

大ヒットしたアイアンマンの2作目です。
前作からちょっと後の話になります。
ヒーロー物では珍しく、正体を国民中が知るヒーローです。

今回の敵は、スターク家に対して深い因縁と恨みを持つイワンというオッサンです。
イワンはトニー同等の技術力を持っており、アイアンマンに匹敵するアーマーを開発し、
自らそのアーマーを装備してトニーの前に現れます。


最初は個人同士の戦いでしかなく、ヒーロー物っぽくないのでは?と思いましたが、
その後の展開で 市民が巻き込まれるような事件が起こり、
アイアンマンがヒーローとして活躍します。

今作では敵が最初からはっきりとしており、戦闘も充実しているので面白かったです。
また新たに出てきたスパイ女もカッコよくていいですし、
主人公サイドに味方が出来るのも良かったです。

敵の鞭っぽい武器もカッコよくていいです。

アメコミヒーローといえば必ずしも最強ではなく、弱点がある。というのも今作で描かれます。
弱点を背負ってるゆえに、劇中では今後主人公がどうなっていくのかも見所です。

周りの評価は前作のほうが面白かったという意見を聞きますが、
私は戦闘もキャラクターも充実になり、敵も魅力的だった2作目の方が好きだと思えました。

アメコミヒーロー物ならスパイダーマン、バットマンの方が面白いという点は否めませんが。
この流れで3作目は更に面白くなってくれることを期待したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿